

【過去ログ】マッドハッターカフェ18

2016年最初のイベントでした。
日中は比較的過ごしやすい気温でしたが、朝は寒かったので暖房がっつりでした。
ホットドリンクが必需品だったので、ココアやカフェオレなどを提供しました。
差し入れのお菓子をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
消費期限の早い物から皆さんにお出ししました。
残ったお菓子は次回以降に提供予定です。

今回はフリマスペースで色々アイテムを設置しました。
衣装の譲渡にお役立てられて良かったと思います。

◆イベント名
マッドハッターカフェ18

◆開催日
2016年3月20日(日)

◆開催時間
10:00~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分、上土町バス停より徒歩2分)

◆内容
コスプレ撮影会
カフェスペース常設
撮影エリア常設

◆当日の写真
いつも全員分の撮影ができず申し訳ありません・・・。
できるだけ撮影してみました。
大勢いたので、衣装替えの分まで撮影できなくて残念です。

20160320-DSC_1137.jpg20160320-DSC_1138.jpg
息がぴったりのポーズです!

20160320-DSC_1134.jpg20160320-DSC_1135.jpg
かっこいい4人を激写!

20160320-DSC_1141.jpg20160320-DSC_1143.jpg
可愛らしい姿に目が釘付けです!

20160320-DSC_1145.jpg20160320-DSC_1146.jpg
シンプルなポーズも決まってますね!

20160320-DSC_1148.jpg20160320-DSC_1149.jpg
黒と金の衣装がゴージャスです!

20160320-DSC_1156.jpg20160320-DSC_1155.jpg
ちょっと逆光になっちゃいました。ごめんなさい!

20160320-DSC_1159.jpg20160320-DSC_1160.jpg
可愛らしいポーズがとてもお似合いです!

20160320-DSC_1163.jpg20160320-DSC_1164.jpg
熱心にポーズの練習をして下さいました!

20160320-DSC_1165.jpg20160320-DSC_1168.jpg
後半のお着替えの後、速攻で撮影をお願いしました!

20160320-DSC_1200.jpg20160320-DSC_1202.jpg
久々の給食当番w

20160320-DSC_1186.jpg20160320-DSC_1191.jpg
紫の人 with 例の猫。
羊毛フェルトで手作りだそうです。

20160320-DSC_1198.jpg20160320-DSC_1218.jpg
青の人。(ついでに紫の人。)
「ネックレスどこかに売ってない?」と数日前に聞かれ、ありそうなお店を教えたらGETした模様。

16-03-25-16-59-11-680_deco.jpg16-03-25-18-44-04-357_deco.jpg
スピリチュアルの人。
自撮り棒の威力が炸裂。

20160320-DSC_1118.jpg20160320-DSC_1117.jpg
当日の会場内の様子。
今回は参加者が多かったので、撮影しているところの撮影も楽しかったですw

【過去ログ】マッドハッターカフェ17

2015年ラストのイベントでした。
当日はとても寒かったので、暖房がっつり入れて暖かい会場での撮影でした。

前回好評だったので、今回はお昼に焼きそばを作りました!
少人数の時しか出来ないのですが、交流の機会になればいいなと思います。

レンタル衣装をご希望の方がいらっしゃいましたが、事前に衣装の貸し出し希望連絡が必要です。
次回より事前に申請をいただければ衣装持参しますので、よろしくお願いします。

◆イベント名
マッドハッターカフェ17

◆開催日
2015年12月13日(日)

◆開催時間
10:00~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分、上土町バス停より徒歩2分)

◆内容
コスプレ撮影会
カフェスペース常設
撮影エリア常設

◆当日の写真
今回も全員分の写真が撮影できませんでした。スミマセンでした!

20151213-DSC_0587.jpg20151213-DSC_0589.jpg
素敵なポーズです!

20151213-DSC_0585.jpg20151213-DSC_0586.jpg
素敵なステッキ!www 手作りだそうです。

20151213-DSC_0592.jpg20151213-DSC_0594.jpg
ビューティフル! お花も似合ってますね。

20151213-DSC_0590.jpg20151213-DSC_0591.jpg
可愛らしいです。目閉じちゃった写真でスミマセン・・・。

20151213-DSC_0581.jpg
ヘタリアの皆さんで集合写真パチリ!

20151213-DSC_0602.jpg20151213-DSC_0603.jpg
クールです。ポーズもかっこいい!

20151213-DSC_0597.jpg20151213-DSC_0599.jpg
妖艶な雰囲気です。小道具もGoodですね!

20151213-DSC_0596.jpg
撮影している様子です。

20151213-DSC_0577.jpg20151213-DSC_0601.jpg
焼きそばドーン!!!
まさかの業務用焼きそば1kg投入です。

【過去ログ】マッドハッターカフェ16

半年ぶりの開催となりました。
今回はなんと、たこ焼き&わたあめ食べ放題を実施!
文化祭みたいな感じで楽しくみんなで食べました♪
他イベントでは、たこ焼き食べながらの撮影などは実施できないと思うので、
いい感じの撮影ができたんじゃないかなーと思いました。

当日は初参加の方や常連さんにご参加頂きました。
直前での欠席者が出てしまい残念でした。
人数は少なかったですが、いっぱい交流ができて良かったと思います。

◆イベント名
マッドハッターカフェ16

◆開催日
2015年9月21日(日)

◆開催時間
10:00~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分、上土町バス停より徒歩2分)

◆内容
コスプレ撮影会
カフェスペース常設
撮影エリア常設

◆当日の写真
全員分の写真が撮影できませんでした。スミマセンでした!

DSC_0283.jpgDSC_0286.jpg
きらびやかな衣装でとっても素敵でした!

DSC_0320.jpgDSC_0301.jpg
可愛かったので、たこ焼き食べてるところを激写ですw

DSC_0294.jpgDSC_0313.jpg
わたあめ食べてたので激写してみましたw

DSC_0329.jpg

DSC_0323.jpg

【過去ログ】眼鏡茶房 from:アリスのお茶会

メガネキャラクター&好きなキャラにメガネを着用させたONLYイベント
『眼鏡茶房 from::アリスのお茶会』を開催しました。
かなり狭い範囲でピンポイントなジャンルになっていましたが、
メガネ萌え属性の皆様にご参加頂けて楽しく開催できました。
参加人数が少なかったり、午前中に帰宅されるサークルさんがいて、
午後からご参加頂いた皆様には物足りない感じになってしまい
大変申し訳ございませんでした。

午後は主に交流会。
お昼はピザのデリバリーをして、みんなで和気あいあい食べたりしてました。
オンリーイベントとしての交流はとても楽しくできました。
なかなか同じ物が好きな人との交流は、リアルでしづらい時代になりましたが、
また機会があれば開催できればと考えております。

◆イベント名
眼鏡茶房 from:アリスのお茶会

◆開催日
2015年6月28日(日)

◆開催時間
10:30~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分、上土町バス停より徒歩2分)

◆内容
メガネ着用キャラ&メガネを着用させたキャラONLYイベント
同人誌即売会
交流会

◆当日の写真

20150628-DSC_1408.jpg20150628-DSC_1409.jpg
どどーん。ピザー!(大量)


▼コスプレ参加の皆様

20150628-DSC_1411.jpg20150628-DSC_1413.jpg
前から見ても、後ろ姿も可愛い♪

20150628-DSC_1400.jpg20150628-DSC_1407.jpg
室長&伏見君のツーショット萌え!

▼サークル参加の皆様
20150628-DSC_1375.jpg20150628-DSC_1368.jpg

20150628-DSC_1376.jpg

20150628-DSC_1377.jpg

20150628-DSC_1383.jpg20150628-DSC_1386.jpg20150628-DSC_1385.jpg

20150628-DSC_1389.jpg20150628-DSC_1390.jpg20150628-DSC_1392.jpg20150628-DSC_1391.jpg

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【終了】アリスのお茶会28

イベント終了しました。
大勢の皆様にご参加頂き誠にありがとうございました。

久しぶりの駅前会館での開催でした。
サークル参加数は年々減少していますが、参加人数は大きな増減もなく、
皆様に楽しくご参加頂けて本当に良かったと思います。
今後もイベント開催を継続して行きたいと思っておりますので、
皆様のご参加をよろしくお願い致します。

今回は、伊那で開催されている『I,C,I』のあんちゃんに特別ゲストとして、
アトラクションを実施して頂きました。
昔から県内イベントにご参加されている方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、
初めてアトラクションを見た方もいらっしゃると思います。
現代風に言うと『アニソンに合わせて踊ってみた』風なのですが、
アニメのオープニング・エンディングの映像を真似て踊るという珍しいパフォーマンスです。
私が初めて遭遇してから25年ぐらい経過しているのですが、
動きのキレは相変わらず凄かったです!
また機会があれば、あんちゃんに出演交渉してみたいと思います。
ちなみに伊那の『I,C,I』さんは、毎年5月末と11月末ごろに開催されています。
同人誌即売会ですが、クイズ大会や抽選会もあって参加費以上の楽しさがあると思います。
興味のある方は是非ご参加下さいね。
※アトラクションの動画を撮影させていただきました。
 ご本人の許可もありますので、WEBで公開できればと考えております。
 公開することになりましたら、お知らせいたします。

◆イベント名
アリスのお茶会28

◆開催日
2015年4月19日(日)

◆開催時間
10:30~16:30

◆会場
松本市駅前会館(JR松本駅より徒歩7分)

◆内容
(第一部)
オールジャンル 同人誌即売会
イラストコンテスト&オークション
カフェスペース常設
コスプレ撮影エリア常設

(第二部)
お茶会、交流会
撮影フリー

◆当日の写真
全員の写真が撮影できませんでした。申し訳ありませんでした!

▼コスプレ参加の皆様
20150419-DSC_1218.jpg20150419-DSC_1211.jpg20150419-DSC_1212.jpg20150419-DSC_1213.jpg20150419-DSC_1215.jpg

▼サークルスペース
20150419-DSC_1222.jpg20150419-DSC_1223.jpg

20150419-DSC_1220.jpg20150419-DSC_1221.jpg

20150419-DSC_1224.jpg

20150419-DSC_1230.jpg

20150419-DSC_1240.jpg

20150419-DSC_1243.jpg

20150419-DSC_1239.jpg

20150419-DSC_1237.jpg

20150419-DSC_1242.jpg

20150419-DSC_1241.jpg

20150419-DSC_1254.jpg

20150419-DSC_1252.jpg

20150419-DSC_1253.jpg

20150419-DSC_1244.jpg20150419-DSC_1245.jpg

20150419-DSC_1246.jpg20150419-DSC_1249.jpg

20150419-DSC_1250.jpg

20150419-DSC_1251.jpg

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
