スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会15

◆参加サークル数
37サークル(40スペース)

◆全参加人数
125名

◆コスプレイヤー
16名

◆天候
曇→晴

前日まで大雪で、道路に10cm以上の雪が積もっている状況でした。
そんな悪条件にもかかわらず、大勢の皆様にご参加頂けて本当に有難かったです。

前回まで手間取っていたコスプレ登録は、完全事前登録制ということで処理を行いました。
人数が少なかったということもありますが、受付での混雑も無く、スムーズに受付処理が行なえました。

前回サークル様から「会場の混雑が影響して、売上が伸び悩んでいる」とご相談がありました。
今回は通路もスムーズに進行でき、ご相談いただいたサークル様に確認したところ、売上が上昇されたそうです。
但し、入口側に人が溜まってしまい、会場奥は人の通行が少ないということで、別のサークル様からご相談を受けました。
今後、上土で開催する際は、配置方法について少し検討する必要があると思いました。

交流会の時間帯は、30名以上の皆様にご参加頂きました。
コスプレの撮影をゆっくり行なえるよう、予めお茶会の会場を区切りました。
会場の3分の1を更衣室にすることで、ご帰宅時のお着替えがスムーズに行なえました。
最後まで残って下さったコスプレ参加者の皆様、ご協力ありがとうございました。

お茶会では、皆様からいただいた差し入れのお菓子と、当方で用意したドリンクでお楽しみ頂きました。
お茶会を通じて、新しいお友達が増えてくれるといいなと思います。
次回以降、お茶会を実施の際には、給仕の方法をもっと工夫したいと思っております。

今回はトラブルが殆どなく、スタッフとしてはストレスも少なく開催できたと思いますが、
ご参加頂いた皆様からのご感想も教えて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
