スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会16

◆参加サークル数
52サークル(60スペース)

◆全参加人数
150名

◆コスプレイヤー
17名

◆天候
快晴(真夏日)

◆会場
松本市駅前会館

◆当日の様子
全国的に梅雨明けした3連休。
猛暑の中、大勢の皆様にご来場頂きありがとうございました。

前回までの会場が数年前から手狭に感じていた為、
今回より遂に大きな会場への移転開催をすることになりました。
初めての会場でしたが、大きなトラブルもなく対応できたと思います。

今回は会場費が前回までの会場と比較し、2倍以上の料金ということで、
初回開催という不安もあり、パンフレットの料金を値上げさせて頂きました。
しかし、ただ値上げというだけでは参加者の皆様の負担が大きくなってしまう為、
アンケートの回答をして頂いた方に、次回のパンフレット割引券を差し上げました。
次回はお忘れなきよう、是非お使い頂下さい。

コスプレ登録料も、100円値上げの設定で受付しておりましたが、
こちらもサークルさんでお買い物をする際に使える割引券を配布し、
実質的な値上げを回避させて頂きました。
次回以降も同対応をさせて頂ければと思っております。
また、次回はサークル参加のコスプレ参加者の皆様の登録料を変更予定です。
具体的な料金は未定ですが、コスプレしやすい環境になるよう配慮したいと思います。

お茶会の時間帯は、約30名ほどの皆様にご参加頂きました。
今回はスタッフからナマモノ(ケーキ)の差し入れをいただいたので、皆さんにお食べ頂きました。(出所がわかっていると安心w)
多くの参加者様から差し入れを頂き、本当にありがとうございました。
次回もお茶会は実施したいと思いますので、是非最後までお楽しみ下さい。

お茶会の終了後は、お茶会にご参加頂いた皆様にご協力をいただき、
大変スムーズに会場の片づけをすることができました。
イベント終了後のお疲れの状態で、多くの皆様にお手伝い頂けて本当に助かりました。
心より感謝致します。

今回、個人的には良い雰囲気で過ごせたと思いましたが、皆様は如何でしたか?
主催者が体調不良でスタッフへの指示が行き届かず、
不手際な対応をしてしまった部署があったかと思われます。
またパンフレットやコスプレの料金値上げにつきましては、特に気になるところですので
皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
