スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会17

◆参加サークル数
36サークル(40スペース)

◆全参加人数
120名

◆コスプレイヤー
19名

◆天候
快晴

◆会場
松本市駅前会館

この冬一番の冷え込みでしたが、快晴。
会場内は暖房を使用していましたが、だいぶ乾燥していたようです。

体調不良の状態でご参加されていた方が、水分不足と暖房の影響により、
倒れてしまい救急車を呼び病院に搬送されるトラブルがありました。
イベントを一時中断してしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、看護にご協力頂いた皆様、救急隊の皆様 本当にありがとうございました。
搬送された方は検査の結果、特に問題がなく無事にご帰宅されました。
大事に至らず、本当に良かったです。

室内温度については、今後 温度計などを設置して管理する方向で検討中。
空調などでお気づきの点がございましたら、スタッフにご相談下さい。
また、ドリンクサーブやお菓子の配布なども検討することになりました。
しかし、全ての参加者の皆様の健康状態を把握できるわけではありませんので、
基本的には各自の責任においてご準備頂きたいと思います。
ご協力頂きますようお願い致します。

会場内の予備机やイスを全て廊下に出して、会場内を広く配置できるようにし、
前回の反省から、通路やサークルスペース内は余裕のある配置になったと思います。
一般参加者用の休憩エリアもご用意しましたが、如何でしたか?

今回はコスプレ登録をパンフ購入割引として、サークル無料/一般100円にて実施致しました。
一時期急激に増えたコスプレ参加者の人数が落ち着いたので、
今後もこの料金で実施して行きたいと思います。
お茶会の時間帯のみ武器小道具類の許可を出して対応致します。
(荷物置場に限りがある為、最小限の持ち込みでお願いします。)

お茶会の時間帯は、20名ほどの皆様にご参加頂きました。
多めに水分補給できるように、ドリンクの買い足しも行いました。
イベント中は色々ありましたが、お茶会はのんびりと通常通りに出来ました。
これを通じて皆様の交流を深めて頂ければと思います。
次回も交流会・お茶会は実施したいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回よりペーパーレス化を推進し、アンケート用紙は添付しませんでしたが、
メールにてご意見・ご要望等は随時募集しております。
是非皆様の貴重なご意見をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
