スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会19

◆参加サークル数
33サークル(39スペース)

◆全参加人数
約110名

◆コスプレイヤー
40名

◆天候


◆当日の様子
前日はまさかの大雪で、交通機関にも影響が出てました。
当日は少し雪が降ったりしましたが、くもりで寒かったです…。

夏から引き続き、会場の空調が故障したままだったので、
今回は今までと配置を少し変更し、階段横の入口をパーテーションで封鎖し、
冷たい空気が入り込まないようにしてみました。
多少は暖かく保てたと思いますが、いかがでしたか?

今回のイラストオークションでは、コンテスト1位の作品が大人気!
久々の高額落札となりました。
今回出品された作品は、どれも甲乙つけがたいクオリティの高い作品ばかりで、
上位の作品の得票数が接戦状態でした。
次回も素晴らしい作品が登場することを楽しみにしております。

前回からコスプレ優先入場ということで、お着替えをされるコスプレ登録者(一般参加)を、
少し早い時間から入場して頂き、更衣室のご利用を可能とさせて頂きました。
また、テスト的に更衣室のご利用を自治区とさせて頂きましたが、
大きなトラブルもなく、非常にマナー良く皆様にご利用いただきました。
次回以降も更衣室を自治区とさせていただくことになりましたので、よろしくお願い致します。

交流会には多数の皆様にご参加いただきました。
お茶会のテーブルには20名ほどの皆様にご着席いただきました。
お茶の種類も色々とご用意しましたが、ご満足いただけたでしょうか?
今回はマイタンブラー持参をお願いしておりましたが、
数名の方にご持参いただだき、本当にありがとうございました。
次回以降もマイタンブラー持参にご協力お願い致します。

初回のアリスからスタッフとして従事していたアオイさんが、
今回でスタッフを卒業されてしまいました。
次回はヘルプさんを入れての運営の為、今まで以上にスタッフの手が回らない可能性が高く、
ご参加される皆様にはご不便をお掛けするかもしれませんが、ご理解をお願い致します。
また、お茶会後のお片付けに関しては、今までどおり皆様のご協力をお願い致します。
(強制ではありませんが、お手伝いいただけると非常に助かります。)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
