スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会20

◆参加サークル数
33サークル(39スペース)

◆全参加人数
約138名

◆コスプレイヤー
39名

◆天候
快晴

◆当日の様子
イベント2日前に体調不良で欠席のサークル様が発生!
直前ギリギリで代理参加のサークル様が名乗り出てくれまして、
空きスペースが1つで開催出来ました。
ネット申込って偉大ですね…。(しみじみ。)


前日に梅雨明けし、当日は猛暑!
日中は33℃を越える真夏日でした。

相変わらずの空調の故障に引き続き、マイクも故障。
もうダメかもしれない、この会場(つД`)
…と思いつつ、使い勝手が良いので、次回もう一度だけ上土で開催してみます。
その上で、「やっぱりダメだった\(^o^)/」と思ったら、その次から別の会場で…。
次回もまた「マイクが使えないので、地声でアナウンスしますので~!」って言うかも。
地声アナウンス本当にすみません。
アナウンス中は皆さんにご協力いただけて、非常に助かります(T_T)

今回もイラストコンテストには力作が勢ぞろいでした。
1位『剣の舞&竜騎士団』lera様
2位『N219』琴様
4位『いちごと杏仁がたべたい』うづき和様
4位『Dim Light』梅こんぶ様 (4位は同率でした。)
おめでとうございましたー。(パチパチパチ。)
1位のlera様は、さすがベテランという貫禄十分な得票数でした。
2~4位の作品は、今回アリスに初参加のサークル様が大健闘でした!
次回も素敵な作品をお待ちしております。

コスプレは『ヘタリア』『デュラララ!!』『銀魂』あたりが多かったかな?
やはり女性のみのコスプレということで、女性人気のジャンルが強いですね。
次回は撮影エリアを更衣室側に配置しようと計画中です。
更衣室、荷物置場、撮影エリアを隣接することによって、
コスプレ参加者の皆様の移動距離を最小限にしたいと思います。
ご協力お願い致します。

交流会には多数の皆様にご参加いただきました。
即売会終了時間に結構な人数の方が残っていらして、
「お茶会に参加される方~?」
と声を掛けたら50名近くが一斉に手を上げる事態にw
思わず「全員かい!」と、ひとりツッコミ…。
用意していたドリンクが足りず、急遽購入してきて皆様にお出ししました。
皆様からの差し入れをたくさんいただき、和気藹藹のお茶会が出来ました。
本当にありがとうございました。
今回はマイタンブラー推奨ということで、紙コップを新規購入していませんでしたが、
やはりタンブラーが無いという方が数名いらっしゃったので、
次回は是非ご持参いただけると助かります。


前回に引き続き、7年間スタッフとして従事していた夏樹さんが、
今回でスタッフを卒業されてしまいました。
新規でヘルプスタッフが2名加入することになりましたので、
卒業されたスタッフさんの分までがんばっていただこうと思いますw←鬼
ご参加される皆様にはご不便をお掛けするかもしれませんが、ご協力お願い致します。
特にお茶会後のお片付けに関しては、今までどおり皆様のご協力を是非お願い致します。
(強制ではありませんが、お手伝いいただけると非常に助かります。)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
