スポンサーサイト


【開催ログ】アリスのお茶会21

◆参加サークル数
28サークル(31スペース)

◆全参加人数
約129名

◆コスプレイヤー
45名

◆天候
快晴

◆当日の様子
まず、事前処理のことについて。
イベントの申込をされたまま、参加費の入金&連絡も無く、
何度メールをお送りしても返答が無く、
当日も無断で欠席のサークル様が数件発生してしまいました。
(すべて初めてご登録されたサークル様でした。)
今までこのように悪質な申込キャンセルが無かっただけに、非常にショックです。
従来は入金確認前に受付完了メールをお送りしてましたが、
今後は入金確認ができないと受付完了できない方法に変更させて頂きます。
これにより、申込期間・入金期間を大幅に短縮させて頂くことになりました。
きちんとお申込いただいた皆様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
ご理解とご協力をお願い致します。

…ということで、当日です。
「アリスの日って、雪や雨が振ること多いよね~」
というスタッフの会話を知ってか知らずか、非常に暖かく良いお天気の一日でした。
途中で暖房を切ったり、窓を開けて換気などをしていましたが、
会場内の結露が凄いことになっていて、イベント中にお掃除をしたりしていました。
結露は会場の構造上どうしようもないのですが、今後も換気&お掃除で対応させて下さい(つД`)

前回「マイクが使えない」というアクシデントがありましたが、普通に使えました。
設定したスタッフさんのミスかもしれませんねorz

今回はコスプレ参加者を前回よりも多く受付させて頂きました。
使える机の数が少なく、サークル数を減らした関係で、
コスプレスペースを広く(一番大きいホールまるごと)取れることになった為です。
今回はコスプレ登録料を200円で設定しておりましたが、
会場の3割ほどをコスプレスペースにする&荷物置場の確保の為、
次回より300円にコスプレ登録料を変更させて頂きたいと思っております。
ご協力をお願い致します。

いつものことながら、イラストコンテストはレベルの高いイラストが勢ぞろい!
1位『独りBack Drop』Loco丸様
3位『四六』菅原ニドネ様
3位『月待』ねまち様
(3位は同率でした。)
おめでとうございましたー。(パチパチパチ。)
1位のLoco丸様は、イラストオークションでも高額落札の作品でした。
とても可愛らしくて透明感のある、素晴らしい作品でした。
同率3位の作品も、素敵なイラストで参加者の皆様からのコメントもたくさんありました。
投票用紙のコメントは、ご本人様にお渡ししておりますので、
次回もまた作者様への愛あるコメントをお願い致します♪
今回の流行モノなイラストは、噂の「エルシャダイ」があったりでw
「開始価格100円から~」と司会のスタッフさんが言った直後に、
「そんな価格で大丈夫か?」とひとりツッコミをしてしまいました。
誰も聞いてなかったと思うけど気にしないw

お茶会には今回も50名近くの皆様にご参加いただきました。
コスプレの撮影をする方も多く残っていらっしゃいましたが、
コスプレから私服にお着替えされてお茶会にご参加される方も多く、
のんびりと会話を楽しんでいただけたのではないかと思います。

今回はタンブラーやカップを持参された方が少なかったのですが、
紙コップのご用意数に限りがございますので、
ゴミの削減のためにも是非マイタンブラー・マイカップのご持参にご協力お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
