スポンサーサイト


【開催ログ】マッドハッターカフェ4

◆イベント名
マッドハッターカフェ4

◆開催日
2011年10月30日(日)

◆開場時間
10:00~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分)

◆内容
オールジャンル コスプレ撮影会
カフェスペース常設
フリマスペース常設

◆参加人数
コスプレ 31名
一般 9名

◆当日の様子

【天気:曇りのち雨】

天気予報ではピンポイントで当日だけ雨でした。
朝はかろうじて曇りでしたが、途中から雨が降った様子です。
会場内は適温で、暖房を使わなくても丁度いい温度でした。


コスプレ参加人数は過去最高。
というのも、今回は実験的に前回よりも多く受付をさせて頂きました。
今回の人数でギリギリ上限という感じだったので、次回以降の人数制限を再度検討したいと思います。

今回もVOCALOIDのコスプレが多く、皆様で和気あいあいと撮影されていたように見えました。
オリジナル作品のコスプレも多いのが特徴です。


◆ルールとマナー

最近の開催で特に目立つのが「忘れ物」「ゴミの放置」です。


忘れ物は毎回数件ございます。
お帰りの際には必ずお忘れ物が無いかご確認をお願いします。


ゴミの放置については、今回ペットボトルのお茶が飲みかけのままカフェスペースに放置されており、他のゴミもそのままにされておりました。

ゴミ袋には不明ゴミがいくつか混入しており、イベント終了時にゴミ袋の中身を確認・分別しないといけない事態になりました。
注意事項については、必要最低限の内容を皆様にお願いしております。
ご参加される皆様のご協力があってこそ、開催が可能なイベントです。
マッドハッターカフェはスタッフはおりません。どうぞご協力をお願い致します。
(受付などで対応している方は、マッドハッターカフェでは参加費をお支払いいただいている参加者で、皆様と対等な立場の方です。)

今後もゴミについては、「お茶会で提供したもののゴミ」のみ回収をおこないます。
また次回以降ゴミの分別が大幅い変更となりますので、ゴミを捨てる際にはご注意下さい。


ゴミはなるべく減らし、リユースできるものは捨てない!

今回、備品としてプラスチックのマドラー(スプーン)をご用意しておりましたが、複数ゴミ袋に捨てられておりました。
こちらは洗ってリユースできる物になりますので、捨てずに「使用済」の入れ物に必ず返却して下さい。

環境問題、経費削減のほか、ゴミが多く出てしまうと車に載せきれないという事態が発生してしまいます。
ご面倒とは存じますが、ご理解とご協力をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
