スポンサーサイト


【過去ログ】2013/04/14『アリスのお茶会25』

◆開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

◆イベント詳細

【イベント名】
アリスのお茶会25

【開催日程】
2013年4月14日(日)
第一部(即売会)10:30-14:30
第二部(お茶会)14:30-16:30

【会場】
松本市駅前会館 4F大会議室

【内容】
オールジャンル同人誌即売会、イラストコンテスト&オークション
コスプレOK、お茶会あり。

◆参加人数
入場者数:98名
サークル:21サークル
コスプレ:18名

◆当日の様子
数日前に雪が降るほどの冷え込みでしたが、当日は汗ばむほどの暖かさでした。
松本城の桜も満開を過ぎ、少し散り始める頃合いになりました。
春を感じられる良い陽気の一日でした。

朝の設営は大勢の皆様にお手伝い頂き、誠にありがとうございました。
不慣れな会場だったり、メインスタッフの人数が少なく、
適切な指示が行き届かず申し訳ございませんでした。
次回以降はスタッフ、ヘルプさんの担当部署を決めて、
スムーズに配置や受付作業が行えるようにしたいと思っております。

今回は予定数を下回るサークル申込み数だった為、
拡大配置として、1スペースを机1台にしての配置とさせて頂きました。
1スペースでお申込みだったサークル様には、
大きすぎる配置になってしまい大変申し訳ございませんでした。
比較的ゆったりとした配置を作ることができ、
快適にお過ごし頂けたのではないかと思いますが、
いかがだったでしょうか?
配置に関するご意見等ございましたら、お知らせ頂ければ今後の参考にさせて頂きます。

今回はイラストコンテスト出品作品が20枚という豊作(?)でした!
どれも素敵な作品ばかりで、コンテストの投票に迷いながら投票しました。
投票結果は以下の通りです。
【第1位】No.19 PN:ネタ☆星人様(8810gumi.)
【第2位】No.19 PN:ネタ☆星人様(8810gumi.)
【第3位】No.13 PN:なっとうまき様(THE枕投げ国会。)
おめでとうございました!

イラストコンテストで1点不備がございましたので、こちらでお詫び致します。
基本イラストコンテストは、オークションへの出品を前提とした受付となっております。
今回は1作品、作者様のご希望により、オークションへ出品されない作品を受付しました。
そちらのアナウンスが無く、オークションで作品の出品をお待ちいただいた方がいらっしゃり、
大変ご迷惑をお掛けしました。
次回以降、オークションへの出品をされない作品はコンテストへの受付を行なわないように徹底します。
重ねてお詫び申し上げます。

お茶会の時間には、40人ほどの皆様にお集まりいただきました。
差し入れのお菓子とお茶をご提供させて頂きました。
お絵描きグループや、コスプレグループなど、色んな集団ができていましたw
イベントで新規にお友達になった方もいらっしゃると思います。
お茶会でお話ししてお友達になる場合もございます。
今後も出来る限り、大勢の皆様の交流の場となるよう、イベント・お茶会を続けて行ければと思います。

今回は笹野が2か月前から体調不良で、当日は殆ど仕事をしておりませんでした。
そのため、配慮が行き届かない部分や不手際が細々と発生してしまい、
ご参加頂いた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
体調もだいぶ回復の兆しが見えて来ましたので、今後のイベント時には復活できるようにがんばります。

当日の様子の撮影ができませんでしたので、今回は写真掲載はありません。
ご参加頂いた皆様からのお写真をご提供頂ければ、掲載して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
