スポンサーサイト


【開催ログ】マッドハッターカフェ5

◆イベント名
マッドハッターカフェ5

◆開催日
2011年12月4日(日)

◆開場時間
10:00~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分)

◆内容
オールジャンル コスプレ撮影会
カフェスペース常設
フリマスペース常設

◆参加人数
コスプレ 24名
一般 5名

◆当日の様子

【天気:晴れ】

数日前に今シーズン初の雪が降り、だいぶ冷え込みが厳しくなってきましたが、当日は晴れて日中は暖かかったです。
会場内は暖房もきいて、とても暖かく過ごせました。


コスプレ参加人数は、キャンセルが9名+無断欠席2名という、前代未聞の事態に・・・。
基本的にキャンセル不可で今までイベントの開催をさせて頂いていた為、過去にこのような事態になったことがないのですが、
事前登録制で人数に制限をかけている為、今後の受付方法に関しては改善しないといけないと思いました。


前回はバタバタと忙しく、撮影エリアも人ごみで撮影する場所を探すのも大変だったのですが、
今回はリピーターさんが多く、カフェスペースがぎっしりになって撮影エリアが無人になる時間帯もありました。

のんびりとお楽しみ頂けたようで、本当に良かったです。

今回は運営にも余裕があり、参加者の皆様とお話しする時間も取れたので、皆様のお話を参考に今後も開催したいと思います。

◆ルールとマナー

前回お願いした「ゴミ」に関しては、今回かなり改善されていて、前回の3分の1ぐらいの量に減りました。
まだ紙コップを重ねず捨ててしまう方がいらっしゃるようですが、カフェスペースのゴミ捨て場に説明を書いて貼っておきますので、ご確認下さい。

今回は忘れ物はございませんでした。
次回も忘れ物が無いようにご協力をお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
