fc2ブログ

【過去ログ】アリスのお茶会Doll

◆開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

◆イベント名
アリスのお茶会Doll

◆開催日2013年7月14日(日)

◆開催時間
10:30~16:30

◆会場
上土ふれあいホール(JR松本駅より徒歩15分、上土町バス停より徒歩2分)

◆内容
ドール系オンリー展示即売会
(ドール関連のアイテムがあれば、手作りアクセサリー等の販売も可。)
カフェスペース常設
撮影スペース常設


◆当日の様子
数日前まで真夏日の猛暑でしたが、当日は比較的涼しく過ごしやすい1日でした。
晴れてお天気も良かったです。
大名町通りで歩行者天国があり、その影響で縄手商店街付近はとても混雑していました。

少人数で楽しく和やかな雰囲気での開催になりました。
ディーラーは4スペース。
それぞれ違うドールを取扱いしているディーラーのため、
商品のバラエティも様々でした。

今回は撮影ブースを常設しました。
福槌屋さんからお借りした背景で、春夏秋冬を演出できました。
今回は「ソフマップっぽい背景を!」ということで、自作の背景も貼ってみました。
DDで撮影するには、もう少し面積が広い方が良かったかなぁ…という感じでしたw

今回は告知が行き届かなかったり、ドールオーナーさんの知り合いが少なかったりで、
ご参加頂けた人数が少なかったのが反省すべき点でした。
これからもっとドールオーナーさんと交流できればと思っております。
次回の開催も検討しておりますので、また開催の際にはよろしくお願い致します。

◆当日の写真

20130716adoll-CA370069.jpg
20130716adoll-CA370068.jpg
20130716adoll-CA370067.jpg
ディーラー『キャソベルスゥプ』様のブース。

20130716adoll-CA370075.jpg
20130716adoll-CA370076.jpg
20130716adoll-CA370077.jpg
ディーラー『PURE WING』様のブース。

20130716adoll-CA370078.jpg
20130716adoll-CA370080.jpg
ディーラー『にな*めむ』のブース。

20130716adoll-CA370083.jpg
一般入場前のディーラー準備時間。

20130716adoll-CA370084.jpg
20130716adoll-CA370081.jpg
撮影ブースはこのように設置しました。


以下、撮影ブースでの写真。
撮影させて頂いた皆様ありがとうございました。

20130716adoll-CA370101.jpg
男性+女の子の組み合わせは萌える(*´Д`)ハァハァ

20130716adoll-CA370099.jpg
元気いっぱいの夏仕様です。

20130716adoll-CA370097.jpg
デート風景を激写。

20130716adoll-CA370093.jpg
大きなコスモスで撮影すると妖精さんサイズに!

20130716adoll-CA370106.jpg
桜には和服が似合いますね。

20130716adoll-CA370092.jpg
季節感を完全無視ですが、夏でも冬服が着せれて楽しいです。

20130716adoll-CA370060.jpg
ソフマップ風。
みんなに「記者会見できそう」って言われてましたw
スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR